2014年02月

そろそろ彦根でも花粉症の季節になってきました。
今年は例年に比べると花粉の飛散量は若干少ないみたいです。
しかしながら例年症状がでる人はやはり大なり小なりくしゃみ、鼻水はありそうです。
実は私も花粉症でそろそろ鼻がむずむずしてきております。
 さて、当院でも花粉症のお薬の処方をさせて頂いております。お薬の種類によっては院内処方で出させて頂きますので、薬局にまでいく手間も省けます。
お気軽にお問合せください。
また花粉の飛散量については、http://kafun.taiki.go.jp/  ここにのってます。
花粉症の場合、症状がでる1週間くらい前から、内服するのがいいといわれております。彦根ではそろそろではないでしょうか。





 
日本たばこ産業(JT)は30日、4月の消費税増税に伴い、主力たばこ商品のメビウスを1箱20円値上げして430円にするなど、大半の銘柄で1箱当たり10~20円値上げすると発表した。30日に財務相に価格改定を申請しており、認可を受けた後、4月1日に値上げする。

今年の4月からタバコが消費税分値上げになります。当院では禁煙外来を行っております。禁煙外来は、内服と貼り薬があり、当院はそのどちらでも禁煙外来をさせていただきます。
保健適応には条件がありますが、ほとんどの方は保健適応になると思います。
タバコをやめるチャンスです。禁煙外来は、ご予約は不要です。当院の診察時間中にお越しいただければさせていただけます。(指導に15分程度時間がかかりますので、診察が終わる30分前までにお越しいただけると助かります)

ぜひ、禁煙外来でタバコとおさらばしましょう。

更新が遅くなって申し訳ありません。
2月の診療ですが、通常通り診療を行っております。
なお、3月ですが、3月8日(土曜日)の午後診は、休診とさせていただきます。午前診は通常通り診療を行っております。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

3月8日(土曜日)午後診察は休診です。

↑このページのトップヘ